本日の「走れ!山笠号」の運用について

本日の「走れ!山笠号」であるが、これが少しややこしい事になっていた。

この編成は、休41運用である福岡空港 15:53→姪浜 16:17として走っていたが、姪浜で3番線(本来は2番線)に到着し、そのまま「回送」となって車両基地へ回送された。そして、本来のダイアでは16:21に姪浜3番線へ到着し、車両基地へ回送されるはずの休54運用についていた1000N系第04編成が、運用番号表示を「41」に変えて福岡空港へ発車した。

さて、明日の運用は平30→31運用か、平42運用であると思われる。これらの運用の、列車の確認は上のリンクからどうぞ。尚、最近気付いたのであるが、博多駅博多改札口と天神駅西口の駅務室外側には運用番号付きの時刻表が貼られている。私がなかなか作ろうとしない休日の運用を確認したい方はこちらで確認してはどうであろうか。