本日の「どんたく」ヘッドマークの運用と明日の予想

まず、昨日の第20編成の予想が「休48運用」となっていたが、休日なので「休48→49運用」が正しい事に後で気付いた。お詫びします。

本日のどんたくヘッドマーク取付け編成の運用は以下の通りである。
1000N系

  • 第12編成:休44運用
  • 第13編成:休34運用
  • 第14編成:休36運用

2000系

  • 第20編成:休48→49運用
  • 第23編成:運用不明

第23編成だけ見られなかった。本日は休30、51、54運用を確認できなかったので、前日貝塚滞泊の休51運用以外の、休30運用か休54運用に就いていた可能性がある。

明日の予想は以下の通りである。
1000N系

  • 第12編成:休45運用
  • 第13編成:休36運用(前日筑前前原滞泊なので、ほぼ確定)
  • 第14編成:休39運用

2000系

第23編成は、本日の運用が分からないため予想が出来ない。また、第20編成は本日の運用を確認できたが、通常の翌日の運用が貝塚滞泊の休50運用であるため、運用の予想がつかない。

明日が博多どんたく港まつりの最終日でありヘッドマークを取り外すため、必ず姪浜車両基地に帰らねばならない。よって、どんたくヘッドマーク取付け編成が就かないと考えられる運用は以下の通りである。

運用列車は以下のサイトで確認されたい。http://wdt202.michikusa.jp/

※明日の記事では運用の報告のみを行う予定である。