このところ更新をさぼってしまい、申し訳無い。
さて、23日から28日までの所定303系の運用は以下の通りである。
23日
- 休21運用:303系 K01編成
- 休22運用:303系 K03編成
- 休23運用:未確認103系 E03+04編成 (代走)と推測
24日
- 平21運用:303系 K03編成
- 平22運用:103系 E03+04編成 (代走)
- 平23→24運用:303系 K01編成
25日
- 平21運用:303系 K03編成
- 平22運用:303系 K01編成
- 平23→24運用:103系 E03+04編成 (代走)
26日
- 平21運用:303系 K03編成
- 平22運用:303系 K01編成
- 平23→24運用:103系 E03+04編成 (代走)
27日
- 平21運用:303系 K03編成
- 平22運用:103系 E03+04編成 (代走)
- 平23→24運用:303系 K01編成
28日
- 平21運用:303系 K03編成
- 平22運用:103系 E13+18編成 (代走)
- 平23→24運用:103系 E03+04編成 (代走)
28日はK01編成が何らかの理由で運用から外れていた為、103系代走が(実質)2運用発生した。この内、平22運用は分割編成による代走であった。所定303系の運用に103系の代走が2運用発生すると103系貫通編成が不足し、この不足分は分割編成が走る事になる。通常は所定103系貫通編成の平01〜04運用のうち1運用に分割編成が入る事になる。この日のように分割編成が所定303系の運用に入る事は滅多に無く、大変珍しい事であると考えられる。