5月11日の福岡市交通局1000N系/2000系の運用

  • 平30→31運用:2000系 第23編成
  • 平32運用:1000N系 第11編成
  • 平33運用:2000系 第22編成
  • 平34→35運用:2000系 第21編成
  • 平36→37運用:1000N系 第03編成
  • 平38運用:1000N系 第02編成
  • 平39運用:2000系 第24編成
  • 平40運用:1000N系 第15編成 (一時的に2000系第22編成、後述)
  • 平41運用:1000N系 第04編成 (10〜11日の滞泊より推測)
  • 平42運用:1000N系 第14編成
  • 平43運用:1000N系 第02編成
  • 平44運用:1000N系 第05編成
  • 平45運用:1000N系 第18編成
  • 平46運用:確認せず (1000N系 第10編成か?)
  • 平47運用:1000N系 第16編成
  • 平48運用:2000系 第20編成
  • 平50運用:1000N系 第17編成
  • 平51運用:1000N系 第12編成
  • 平52運用:1000N系 第07編成
  • 平53運用:1000N系 第13編成
  • 平54運用:1000N系 第08編成

平40運用であるが、8:17に確認した時は第15編成であった。しかし、室見2番のりばに「13:49 回送」の表示があり、西新13:45着の西新行き(平40運用)が第22編成だったことが目撃されている。このことから、平33運用終了後の第22編成が遅延などの理由で
平40運用の代走をし、通常は西新で13:45着→13:56発で折返すところを姪浜からの出入庫としたと考えられる。

尚、西新折返しでの編成差し替えは今まで目撃したことが無く、私の経験上では情報自体もこれが初めてである。