5月12日の福岡市交通局1000N系/2000系の運用

  • 平30→31運用:1000N系 第08編成
  • 平32運用:2000系 第23編成
  • 平33運用:1000N系 第11編成
  • 平34→35運用:2000系 第22編成
  • 平36→37運用:2000系 第21編成
  • 平38運用:1000N系 第03編成
  • 平39運用:1000N系 第02編成→1000N系 第15編成 (後述)
  • 平40運用:2000系 第24編成
  • 平41運用:1000N系 第15編成→1000N系 第02編成 (後述)
  • 平42運用:1000N系 第04編成
  • 平43運用:1000N系 第03編成
  • 平44運用:1000N系編成不明 (第14編成か?)
  • 平45運用:1000N系 第05編成
  • 平46運用:確認せず (1000N系 第18編成か?)
  • 平47運用:1000N系 第09編成
  • 平48運用:1000N系 第16編成
  • 平50運用:2000系 第20編成
  • 平51運用:1000N系 第17編成 (11〜12日の滞泊より推測)
  • 平52運用:1000N系 第12編成
  • 平53運用:1000N系 第07編成
  • 平54運用:1000N系 第13編成

平39運用と平41運用の編成が入れ替わっていた。これは筑肥線の遅延の影響により、以下のように代走した結果であると考えられる。

第15編成が抜けた平41運用の姪浜16:38発福岡空港行きには筑肥線より303系(編成不明)が入り、折返し筑前深江行きに行先を変更して運行されたようである。

尚、この他にも平23運用の1646C(西唐津 16:18→福岡空港 17:41)とその折返し645C(福岡空港 17:44→西唐津 19:19)の地下鉄線内に代走が発生しており、これには第10編成が臨時80運用として使用されたのを確認した。

2015年5月13日23:45追記
記事タイトルを訂正(11日→12日)