8月23日の福岡市交通局1000N系/2000系の運用

  • 休30運用:確認せず (1000N系 第10編成か?)
  • 休32運用:2000系 第19編成
  • 休33運用:1000N系 第14編成
  • 休34運用:1000N系 第09編成
  • 休36運用:1000N系 第07編成 (22〜23日の滞泊より推測)
  • 休39運用:1000N系 第04編成
  • 休40運用:2000系 第20編成
  • 休41運用:1000N系 第17編成
  • 休44運用:1000N系 第13編成
  • 休45運用:1000N系 第18編成
  • 休47運用:1000N系 第15編成 (一時的に第11編成)
  • 休48運用:1000N系 第11編成
  • 休49運用:1000N系 第12編成 (第11編成に変更か?)
  • 休50運用:1000N系 第12編成 (一時的に第15編成)
  • 休51運用:1000N系 第08編成 (22〜23日の滞泊より推測)
  • 休52運用:1000N系 第02編成
  • 休53運用:1000N系 第03編成
  • 休54運用:1000N系 第10編成

休47運用と休49運用、休50運用の編成が一時的に差し替えられていた。これは以下の理由によるものと考えられる。
まず、休47運行の筑前前原15:40発福岡空港行き(494C)が筑肥線内で遅延し、この空港線内の代走に本来休49運用となる第11編成が入る。次に、この後の姪浜16:04発貝塚行き(休49運行)に休50運用の第12編成が入る。そして、遅延していた休47運行は16:09発福岡空港行き(休50運行)として走る。これにより、編成が入れ替わったと考えられる。
尚、Twitterの投稿から推測すると、この編成入れ替わりは22時18分〜22時29分に解消したようである。

23日の2000系第23編成「ミッション:インポッシブル号」は休33運用の予定であったが、この運用には1000N系第14編成が入っていた。