1月24日の福岡市交通局1000N系/2000系の運用

地下鉄空港線箱崎線はほぼ平常通りの運行であった。しかし、筑肥線は強風と雪の影響により、日中は姪浜筑前前原が30分間隔に減便で、交通局の編成のみでの運行となっていた。運休となった直通列車は地下鉄線内のみの運行となった。

15〜19時に調査した運用を次に示す。

調査時間帯に地下鉄線内完結で、運用順通りのもの

  • 休32運用:1000N系 第04編成
  • 休39運用:1000N系 第06編成
  • 休41運用:1000N系 第14編成
  • 休44運用:1000N系 第02編成
  • 休45運用:2000系 第20編成
  • 休49運用:1000N系 第18編成
  • 休50運用:1000N系 第08編成
  • 休53運用:2000系 第23編成

調査時間帯に地下鉄線内完結だが、運用順通りではなかったもの (括弧内は順番通りの運用)

  • 休40運用:1000N系 第15編成 (運用無し)
  • 休52運用:1000N系 第03編成 (運用無し)
  • 休54運用:2000系 第21編成 (休52運用)

筑肥線直通列車・運休になった筑肥線直通列車の地下鉄線内代走の編成 (確認できたもの。括弧内は本来の運用)

  • 1000N系 第05編成 (予備編成)
  • 1000N系 第07編成 (休33運用)
  • 1000N系 第10編成 (休36運用)
  • 1000N系 第11編成 (休54運用)
  • 1000N系 第13編成 (運用無し)
  • 1000N系 第17編成 (休34運用)
  • 2000系 第20編成 (休45運用終了後)
  • 2000系 第21編成 (休54運用終了後)

調査できなかった運用 (編成は推測)

  • 休30運用:1000N系 第04編成か?
  • 休48運用:1000N系 第18編成か?
  • 休51運用:2000系 第19編成か?