5月30日の福岡市交通局1000N系/2000系の運用

  • 平30→31運用:2000系 第19編成
  • 平32運用:2000系 第22編成
  • 平33運用:1000N系 第04編成
  • 平34→35運用:1000N系 第06編成
  • 平36→37運用:2000系 第21編成
  • 平38運用:確認せず (1000N系 第09編成か?)
  • 平39運用:1000N系 第10編成
  • 平40運用:2000系 第24編成
  • 平41運用:1000N系 第07編成→1000N系 第08編成 (後述)
  • 平42運用:1000N系 第08編成→2000系 第20編成 (後述)
  • 平43運用:1000N系 第12編成
  • 平44運用:1000N系 第14編成 (30〜31日の滞泊より推測)
  • 平45運用:2000系 第23編成
  • 平46運用:確認せず (1000N系 第05編成か?)
  • 平47運用:1000N系 第18編成
  • 平48運用:1000N系 第02編成 (29〜30日の滞泊より推測)
  • 平50運用:1000N系 第16編成
  • 平51運用:確認せず (1000N系 第17編成か?)
  • 平52運用:1000N系 第01編成
  • 平53運用:1000N系 第13編成→1000N系 第15編成 (後述)
  • 平54運用:2000系 第20編成

平53運用であるが、8時33分に確認した時は第13編成であったが、18時08分には第15編成になっていた。理由は不明である。

また、筑肥線内での524C〜平42運行(筑前前原18時11分発 福岡空港行き)の遅延により、18時27分に車両基地へ回送予定だった第20編成が平42運行に入り、平42運用だった第08編成が平41運行(姪浜18時36分発 福岡空港行き)に入った。この影響で、第07編成は18時32分まで平41運用として走り、その後車両基地へ回送された。遅延の原因は不明である。

2016年6月1日00:04追記
31日の運用より、平44運用を推測。(第14編成)