「走れ!山笠号」の運用

1〜15日に、山笠のヘッドマーク、ラッピング、車内広告を纏った「走れ!山笠号」(2000系第22編成)が走っている。1〜4日と15日は、福岡市交通局のウェブサイト上で運用が公開されていたが、その他の日については担当に問い合わせるようとに書かれている。
私は担当に問い合わせるのが面倒なので、今まで蓄積したデータから推測する事にした。基本的に福岡市交通局車輛の運用は31→32→33のように日が変わると番号が大きくなる。そこで、4日の運用は平45運用であったため、私は5日は平46運用であると予測した。果たして、本日の平46運用は2000系第22運用「走れ!山笠号」であった。
これなら簡単だ、ここで公開を、と思ったが、まだ運用表が全然出来ていないので、早く完成させようと思う。今週末までに完成するかどうかが疑わしいので余り期待しないでほしい。
尚、6日の「走れ!山笠号」は平47運用だと予想される。この平47運用は5:40に姪浜を出発し、筑前前原行き最終の1列車前で筑前前原へ向かい、そのまま滞泊する。運用表を書くのが面倒なので、折返しから推測して頂きたい。