本日の「走れ!山笠号」の運用と明日の予想

本日、「走れ!山笠号」は平44運用であった。順番を変えた理由は筑前前原滞泊となるのを避けるためであろう。また予想を外してしまい申し訳ない。2度も外したが、後1日、懲りずに予想をする。
本日の運用が姪浜車輛基地に回送されるため、明日の運用は姪浜発でない運用は除外される。また、明後日15日の運用は既に公開されておりその運用は姪浜発なので、明日14日の運用は姪浜に戻らない運用は除外される。これはほぼ確実である。除外される運用と理由は以下の通りである。

運用 理由
平32運用 中洲川端滞泊
平33運用 中洲川端
平34運用 筑前前原滞泊
平35→36運用 筑前原発
平39運用 博多滞泊
平40運用 博多発
平45運用 貝塚滞泊
平46運用 貝塚
平47運用 筑前前原滞泊
平48運用 筑前原発
平51→52運用 福岡空港滞泊
平53運用 福岡空港

残る運用は、平30→31運用、平37運用、平38運用、平41運用、平42運用、平43運用、平44運用、平50運用、平54運用であるが、ここから先は全く予想がつかない。万全の状態で15日を迎えるために出てこない可能性も否定できない。ただ、日中に走らない平30→31運用、平37運用、平42運用である可能性は低いと思う。明日はこの予想が当たっているか確認しようと思う。