本日の「走れ!山笠号」は、平45運用であった。平45運用は貝塚滞泊の運用で、前日の予想で「ほぼ確実」と書いた運用だった。完全に(懲りずに3度も)外してしまい、申し訳ない。明日15日の臨時列車時刻表を見れば、貝塚行き5列車に対して貝塚発4列車であり、よく考えれば1列車貝塚から回送しなければならないのは明らかであった。
明日の「走れ!山笠号」の運用予測を懲りずにやる、と言っても朝の臨時列車1.5往復は福岡市交通局のウェブサイトで公開されているので、それ程大幅に外れる事は無い(と信じている)。
明日の「走れ!山笠号」は、臨時→平46運用であると予測される。行路は以下の通りである。
まず、貝塚から姪浜まで3:40までに回送される。
発 | 時刻 | → | 着 | 時刻 |
---|---|---|---|---|
姪浜 | 3:45 | → | 貝塚 | 4:10 |
貝塚 | 4:15 | → | 姪浜 | 4:40 |
姪浜 | 4:45 | → | 貝塚 | 5:10 |
ここから平46運用
発 | 時刻 | → | 着 | 時刻 |
---|---|---|---|---|
貝塚 | 5:30 | → | 姪浜 | 5:56 |
姪浜 | 6:01 | → | 福岡空港 | 6:26 |
福岡空港 | 6:32 | → | 筑前前原 | 7:16 |
筑前前原 | 7:24 | → | 福岡空港 | 8:10 |
福岡空港 | 8:14 | → | 筑前前原 | 9:00 |
筑前前原 | 9:18 | → | 福岡空港 | 10:02 |
福岡空港 | 10:08 | → | 姪浜 | 10:32 |
この後、姪浜車輛基地に回送される。
臨時列車の部分が公開されているので合っているとは思うが、確実に乗りたい方は福岡市交通局に問い合わせて頂きたい。